ナギットランプ 

池袋でZガンダム観た帰り道、ふらふら自転車で走っていたら珍しいお店を発見した。
目白周辺は住宅街だが、意外と面白いお店があったりするんだ。
 
ステンドグラスのデザイン 施工 教室ならサンディカヴェリエール
 
目白駅(利用したこと無いけど)に嵌められてるステンドグラスはここが作ったものらしい。
ステンドグラスランプは格好いいな。
家が広かったら置いてみたいね。(お高いけど)
 
調べたら体験教室が開かれてるようなので行ってみた。
こちらは学生にも現実的なお値段だから、試す価値は有りかと。
 
で、作ったのがコレ↓
 

 
ナギット(ガラス球)を使ったランプ。
大小カラフルなナギットを、ハンダで好きなようにくっつけていくだけ。
簡単綺麗。
 
ちなみに普段は近隣の奥様方で賑わっている模様。