バトルフィールド2 モダンコンバット

 

買ったのは少し前。
SOCOMⅡのオンラインサービスが終了して以来のFPS
  
相手プレイヤーを倒しても数秒後にフィールド内に復活するので、
非復活タイプのSOCOMに慣れたSanguineにはちと辛い。
Sanguineは相手の手を先読みして戦況を優位に運ぶような「ニュータイプ戦闘」が大好きなのだけれど、こうもポコポコ復活されるとちょっと・・・。
フィールド上の『敵の存在確率の濃さ』を感じながら攻めてゆくことができないのが残念だよ。
おまけにマーカーが出るから、草むらに伏せていてもバレバレなのは泣ける。
これはこれで派手派手な味があって良いかもしれないけれど、緊張感は減少しちゃってるかな?
 
「死んだら次のラウンドまで(下手すると10分くらい)観戦してるだけだぜ?」
 
という、弱者に酷すぎるゲームシステムが懐かしい。
銃撃の音一つ一つにドキドキするんだ。 
(そして、やられたら畜生と叫ぼう)
あぁ、素晴らしき世界
 
現在Sanguineは使用感がSOCOMのと似ている「狙撃兵」をやっております。
とりあえず、死なずに12killは達成。
フラグはあまり重視しないので一位は取れませんがね・・・。
 
 
とまぁ、結構愉快なゲームなわけです。
PS2をネットに繋げられる方は試してみたらいかがでしょうか?
一緒に戦車に轢き殺されようぜ。