旭山動物園

Sanguine2006-01-06

かの有名な旭山動物園へ行ってまいりました。
 
相変わらず寒い。
 
動物園へ向かう電車内、ひとつ空いていた席に、
「この子を座らせてもらえますか」
と、小さな女の子を連れたお母さんが。
快諾したものの、見ればもう一人女の子が。
交錯する視線。
 
・・・
 
Sanguine、撤退。
本丸(座席)を明け渡し、後方へ。
AzとChloeに後事を託す。
 
・・・まったく、子供は、まったく。
 
 
動物園の方は、評判に違わず粋な所でありましたよ。
 
まず出くわしたのが、ペンギンの行列。

よちよちした歩みもよかったが、それを追う人の波も滑稽の一言に尽きるw
 
ちなみに、泳ぐペンギンを下から観察したりもできますのよ。

 
ほかにも、

白クマーや
 

限りなくやる気の無いトラとかがいた。
 
白熊のエサやりシーンがとても印象的で、一頭は飼育員の放るエサを必死に追って池にダイブ等していたのに対し、一頭はグダグダと、近くに放られたエサだけを食べていた。
思わず苦笑するギャラリー・・・
 
個人的にはライオンを近くから観察できたのに感動。
写真もドアップ。

これぞアスラン的神々しさ。
 
最後に向かったアザラシの水槽では、若い2頭がじゃれあっていた。
 
 
というか、いちゃついていた。
 
 
というか、ラブラブだった。
 
 
というか、いい加減にしろお前ら。
 

くるりと円を描いたと思えば、熱い抱擁、そしてキス、さらに抱擁、一度ターン、ハグ、そしてキス
・・・なにこのエンドレスワルツ
 
身内複数名の目が釘付けになっているのを確認。
とりあえず写真を撮って間を潰すSanguine。
子供の目には毒だぜ?
 
 
二日目の総括:寒かったぜ