小樽

Sanguine2006-01-07

 
最終日、飛行機は夕方の便ということで、小樽へ観光に。
Azさんは単独スキー場へ突入したらしいが、電車内に彼の切符が落ちていたりした。
南無。
 
右上の写真は北海道タオル株式会社。
小樽とタオルを掛けてるんだと思う、多分。
駄洒落のために会社を立ち上げるとは、恐るべし小樽人。
 
ちなみに、北海道弁で「あずましい」というのは「なごむ」という意味らしい。
商店街の幟に書いてあった。 
(だからどうなんだと言われても困る)
 
お店は、オルゴールとガラス細工を扱っている店が多かったな。
いかにも観光客を糧にしてますという店もあったけれどw
オルゴール屋で巨大な木彫り熊を見たときには、「おお、北海道」と思った。
その熊に膝枕してもらってる人もいましたっけね。
 
帰り道、氷柱を折って阿呆な写真を撮る。

 
 
雪のせいで飛行機が遅れたりしたものの、ちゃんと帰れてよかった。
楽しい旅行でした。