本州脱出

Sanguine2006-01-05

北海道旅行に行ってまいりました。
何故かensukeが集合地点で一緒に合流したり。
 
行動の最北が青森の竜飛岬だった自分にとっては、初めての本州脱出。
しかも初飛行機。
一昨年の悪夢が一瞬だけ脳裏をよぎったりしましたよ、と。
 
心配を他所に難なく離陸した飛行機は、ウトウトしているうちに道内上空へ。
外は寒かろうなぁ、と思って飛行機を降りたら、やっぱり寒かった。
 
寒がり体質な人間には辛い。
一人、こっそり震える。 
 
一息ついた一行は、catalyさんちの実家へ。
正直、もし僕が自分の地元に押しかけられたらこっぱずかしくて死んでしまうであろうことを考えると、かなりの災難であったに違いないw
居間に通されるも、全員が全員不自然w
お土産の動くおもちゃ(空&海)、気に入ってくれてると良いが、どうかなw
 
夜は、東京タワーを2回りくらい小さくしたテレビ塔でご飯。

 
そこでは、テレビ父さんとかいう投げやりなキャラがでしゃばっていた。
土産物屋では無数のグッズが売っていたが、皆が一番反応していたのは
俺のタワー」と書かれたフンドシだった。
ややアダルティーな雰囲気。
 
そんな感じで一日目終了。
凍えるSanguine。