同窓会

ほぼ毎年開催されている恒例行事。
僕らは3年間クラス替えがなかったので元々参加者は多かったのだけれど、今年は特に人の集まりが良かった。
特に、田丸ヒロシなど、マニアックな世界を僕に刷り込んでくれたブラックO見に会えたのは意外だった。
近況報告で「3年間ブラジルに行っておりました。」等と嘘800で切り出す辺り、まったく変わっていない。
しかも、何人かそれを信じてしまう人がいた。
そんな奴である。 
同志のカントク(あだ名)とも2年ぶりの再会だったが、相変わらずのニヒルなあんちくしょうで安心した。
 
8割以上は既に社会人。
皆どこかしら逞しくなっており、成長した彼らと会うのは非常に良い刺激になった。
早く追いつかなければなぁ、と思った次第である。
 
 
まぁ、こんな感慨に耽られるのは後日談だからであって、当日は酔っ払ってフラフラしてただけなのですけれどネー。