おもちゃ

以前、閉店セールで購入した玩具を持っていったのだっけ。
一つはグライダー。
シャボン玉発生器を装備した一品である。
投げ方に少々コツが入り、場合によってはテイクオフと同時に失速したりした。
うまく飛んだ時には周囲にシャボンデコイが無数に発生し、なかなか綺麗な光景だった。
本体が発泡スチロール製なこともあり、30分ほどで分解したものの、到着セレモニー用と割り切っていたので僕個人としては満足。
惜しむらくは、写真に残していなかった点か。
  
もう一つは、光線銃とセンサ付ヘッドギア。
360度からの射撃に反応する、サバゲーにも使える優れものである。
半額とはいえ三丁揃えるために5千円ほど費やしてしまっていたので、活用する場面があって本当によかったw
 
銃でテンションが上がってくれたのは良い。
しかし、被弾させて振動を与えるよりも、肉弾戦に持ち込んだ方が相手にダメージを与えられるという思考をに至る蛮族ばかりであったため、至近距離でのガン殺陣戦闘が繰り広げられてしまったw 
なんとも複雑な気分であったことよw