コープスブライド

Sanguine2006-04-25

コープスブライド公式サイト
 
W&Gからストップモーション繋がりで。
ナイトメアビフォアクリスマスとか比べて、滑らかさや演出が格段にパワーアップしてる。
その点ではW&Gより上だったかな。
 
ただ、キャラクタの個性がやや弱かったかなぁ。
一番印象的だったのが片目骸骨君だからね。
やっぱり髑髏のインパクトは凄いや。
 
エミリー(死体花嫁)は死人のくせに活き活きし過ぎでよかった。
いっそエミリーを骸骨にしちゃったら面白かったかもw
感動系にするには映画の時間が短いとか(70分ちょい)いろいろ制約はあっただろうけど、ストーリにちょっと無理矢理なところが見られたかなぁ。
 
映画のベクトルは違うものの、僕はW&Gの方が格段に好き。
(僕が小ネタ好きなのもあるw)