最初に言っておく!

 
俺はカ〜ナ〜リ、、
 
 
 
 

 ヤバイ!! 
 
 
実機ヤバイ!
想定外の障害がイッパイ。
想定外の障害がイッパイなのは想定してたけどヤッパリ怖い!
 
卒論で懲りたはずなのに、何故また実機を使う研究を選んでしまったのか?
まず問題なのが、使ってる環境が遺産
どれくらい遺産かって言うと、実機に使う各種PCIボード、(エンコーダ、DA、AD)の仕様書とか無いくらい。
説明書も無い。
ドライバソフトも無い。
まぁその辺はネットで見つけたからいいんだけど、質問できる相手が居ないのは辛い。
常に一人。
超ションボリ。
 
使い方もよく分からないから手探り。
壊したらどうしようとか考える。
 
さらに、ボードをハイスペックPCに引越しさせようとしたら、HDDラックがボードに干渉して一枚刺さらない。
・・・って、なんのための拡張スロットだよ!w
 
よくよく考えたらADボードは必要ない気がしてきたので切捨て。
とりあえずインストールして動かしてみることにする。
そんな感じ。
 
 
なんか今日はPCの移動と掃除しかしてない気がするぜ。
 
(さりげなく最高スペックのPCを占有しつつ)