ヴぁーヴぁヴヴぁぁぁ

研究室の最新PCをXPとRedHatとのデュアルブートにしようとしたんだけれど、インストールが上手くゆかず。 
RedHatカーネルが最新PCに対応してないからかもしれないとのことだったけれど、一応BIOSの設定を弄ってリトライしてみようと、DELLに電話。
XPproの時はソレで上手くいったので、今度もどうにかならないかという淡い期待である。
 
とりあえず出荷時の状態に戻してみようとしたのだけれど、向こうと話がかみ合わない。
どうも挙動や表示がおかしい様子。
物理的にリセットをかけることになり、PCを開けて実行。
 
・・・
  
XPすら起動しなくなりました!ww
(複数のアラートまで出てくれちゃって) 
 
マザーボードがご逝去なされた様子。
笑うしかありません。
 
とりあえず修理出すのだけれど、時間の浪費になるのが辛い。
ふむ、とか、はて、とか唸って頑張っても、僕の利益になんて全然なんないんだぜ。
合計するとどれくらいの時間を食われているのでしょうかねぇ?
最近研究が進められてません。
 
だが、これくらいのストレスにゃ負けないぜ。
そして4日は先生の誕生日らしいぜ。