銀河ヒッチハイクガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

 
 
問答無用の五つ星★★★★★!
誰がなんと言おうとぉぉ!
 
↓公式HP
ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式
 
かつて、英国のBBCで放送されていた、バカSFラジオドラマが映画化。
レッドドワーフ号といい、こういうのを国営放送で流しちゃう英国人は凄いw
 
ストーリー 

突如飛来した宇宙船団
「地球の皆さん。銀河ハイウェイの建設予定地ですので、遺憾ながら地球を破壊します。Have a nice day・・・」


 
敢えて多くは語りません。
公式HPを見てみてピンと来た人はぜひ見てください。
とにかくシニカルでシュールで壮大かつ下らねぇ、最高に突き抜けた映画なんだ!
日本の映画には無いノリ、観客置いてけぼりの早すぎる展開とネタの数々。
 
鑑賞後の気持ちよさも折り紙つき!
 
 
 
 
そうそう、Google先生には関数電卓機能がありますよね。
そこで、「人生、宇宙、すべての答え」をGoogle先生に尋ねてみましょう。
答えは・・・・
人生、宇宙、すべての答え - Google 検索
 
なぜこうなるのか!?
気になる人はネットで元ネタを探したりしないで、この映画をとにかく観るべし!