ので、ちょっと力を入れて更新してみた。

Sanguine2005-11-01

 
懐かしの人口無能
↓教えて奈美せんせい
忍道 戒 Shinobido Imashime アクワイア開発ページ
 
Scarlet「おしえて奈美せんせい」
奈美せんせい「教えてアゲル」

Scarlet「アクワイヤって?」(製作会社)
先生「良く間違われるけど、アクワイ"ア"ですから」
Scarlet「中の人は誰なの?」
先生「中の人など・・・」
 
(・・・ほう、忍者ゲームか)
 
Scarlet「はっとり君」
先生「青い服着て変な喋り方する人のこと?」
(!)
 
Scarlet「ザク」
先生「R型以降は機体性能でゲルググに匹敵するんだけどね」
(!!)
 
Scarlet「シャア」
先生「今はいいのさ全てを忘れて、一人のこった死神の俺が♪」
(!!!)
(・・・こいつは凄い。)
 
Scarlet「ウルトラマン
先生「じょわっ!」
  
 
  
ここらで、カタカナと平仮名を区別しているのか気になる。
 
Scarlet「うるとらまん」
先生「もりばやしりんご?」
 
(・・・もりばやしりんご・・・誰だ?・・・グーグルで検索してみるか・・・)
 
 
 
 
検索結果『ULTRA−M』作者:もりばやしりんご
ACT.1「ウルトラマ○子誕生!」
※地球侵略の為に送り込まれたウルトラマンと闘う羽目になった漫子は…

 
 
「ぉぃぉぃおいおいオイ!!?」
  
 
 
以下、その他珍回答
 
Scarlet「キラヤマト」
先生「いよぅ!まつたけ君」
(・・・まつたけ君?)
検索したところ、アニメ「ミルモでポン!」に登場するまつたけ君なるキャラクタの声優が、キラヤマトと同じ人(保志 総一朗)だそうだ。
(わかんねーよ!)
 
Scarlet「セーラームーン
先生クレヨンしんちゃんに出てたのは『ブルセラムンムン』」 
(そんなことは聞いていない)
 
Scarlet「マジンガー
先生「「とんやんげっ!」って、早口で繰り返してみて?ホーラ!マジンガーZの走る音♪」
(とんやんげッとんやんげッとんやんげッとんやんげッ・・・・)
 
Scarlet「じゃじゃ丸」
先生「忍者より先に思い出しちゃう「じゃじゃ丸ー♪ ぴっころー♪ ポーロリー♪」 あ、今ポロリで変な想像したでしょ?」
(してねぇよ!)
 
Scarlet「ジオング
先生「足なんてカガリです」
(そうですか。)
 
Scarlet「オンドゥル
先生「 OMO <ドウシタ!ケンザキ!」
(ダディーナザーン!)
   
 
 
その他、食いついて来た言葉
ネコミミ、グフ、ターンA、ドム、波動拳、ガイル、木村カエラ、Q、ジム、スーパーフリーダム、ハラキリ、よいではないか、googleショボーン、にゃー、鋼の錬金術師、目、種、RPG、表へ出ろ、ザフト、オタク、コロ助ギャバン、バイク、ドラえもん、ドレミ、ジャイアンタケコプター、ヲタ、ひろゆきクウガ、ヒロシ、デュランダルデスノート、ゴリ、エウレカ、2ch、ジライヤ、ズゴック、北斗、ファイズ、モエ、ゴス、メイド、モテモテ王国、ファー様、アッガイ、MS、マスク、ジャンプ、ツンデレ奇面組、ハイネ、マリオ、ルイージウイングマンボヤッキーヤッターマン、曙、ゲーメスト哀・戦士、ピッコロ、ニート、ザメル、マイクロソフト、Z、ガンタンク、マクベ、仮面ライダーガンキャノン百式ほりえもん、ジュアッグ、愛、へそ、のまねこ、いちご100%、ルナマリア、きたー、やおい、801、うほっ、いい男、やらないか、yaranaika、レイザーラモンハードゲイ、ふたりは、ぷりきゅあ、働いたら負けかなと思ってる、母さん、さようなら。
 
 
結論:アクワイアは素敵な会社。
 
ちなみに、僕が入力した単語には突っ込んじゃ駄目なり。
ネットでの評判を見ると、下ネタ方面にはめっぽう強いとのこと。
SE(システムエンジニアのつもり)と入力したところ、「女よ。性別がどうかしたの?」と帰ってきたよ・・・。(S○Xと認識?)
 
そして

ライバル的存在の人口無能に、毒を送りつける奈美せんせい。
 
 
追記:ローマ字1字で反応することあり。しかも半角全角で別々の反応だったり。