塾講師日記

もはや恒例となりつつある塾講師日記。
今日もやらかしてくれました。
塾に来るなり
 
「ねぇねぇねぇほんとすみませんすみませんすみません。」
いきなり土下座し始める例の子。
 
 
何故君は、人の予想の遥か上を行く行動を毎回取れるのだね?
「ねぇねぇ→すみません」のコンボなんて聞いたことねぇよ。
軽くカルチャーショックを受ける。
 
Scarlet「どしたの?」
例の子「今日の授業早めに切り上げてくれない?」
 
いや、無理だろそれは。
 
Scarlet「説明してくれないとさっぱり分からないよ。」
例の子「友情のピンチなの。先生なら分かってくれるでしょ。」
 
・・・さっぱり分からないんですが?
 
Scarlet「どういうこと?」
例の子「友達と遊ぶ約束しちゃったの。」
 
 
・・・・・・・・・
 
例の子「あ、ちょっと待って、電話する。」 
 
いや、もう授業開始時刻なんですけど。
 
例の子「あ、授業短くしてくれるってさ。・・・うん。今先生におねだりしてるところ。」
 
おねd!?!!?
 
例の子「・・・えっと、何分?」
 
 
 
こっちに受話器を向けるな!
 
 
 
 
・・・5分だけ短くしたら納得してくれました。
よくわからん脳構造してるわぁ。
 
追記:今日は一度もキモイって言われませんでした。すごくね?