蟲キング

Sanguine2005-08-28

庭に植えてあるカリンの木に、クワガタを発見。
完全な住宅街に出没するとは、奇特な奴だ。
睨み合う両者。
今、決戦のゴングが鳴り響く。
 
 
Scarlet●1R1分20秒KO (イズナ落とし)○蟲
 
↑背景が黒のため、実際は蟲の方に白丸がついている。
(最初、白黒反転されてるのを見て仰天)
クワガタにイズナ落としされる様は見てみたい気もする。
 
おそらく、園芸用の土か何かの中でサナギにでもなってたのだろうと推測。
元生物部のくせにあまり詳しくないのだけど、甲虫ってのは前羽根が堅い昆虫って認識で合ってる?
それと昆虫って胸部から3対の脚が生えてるはずだけど、
この写真、腹部から出てるように見えるね。
ひっくり返してみようかな。
 
種類は・・・コクワ?