花咲ける騎士道

 
公式HP(おふらんす):http://www.europacorp.com/dossiers/fanfan/
公式HP(やまと)  :http://pia.wdnet.jp/hanasake/
 
ファ、ファンファ〜〜ン!(黄色い悲鳴)
 
あぁ、ダメだ、ツボだ。格好良すぎる。
 
 
すとーりー
恋を遊ぶ自由奔放な男ファンファン。
遊びが過ぎたのか、村娘の親御さんにとっ捕まってしまい、あわや強制結婚の危機。
彼は逃げ回る中、出会った徴兵官の姪に「将来軍隊に入り、やがて国王の娘と出会い恋に落ちる」と占われる。(もちろん徴兵のためのサクラ)
それを真に受けた彼は、結婚から逃げるためもあり、軍に志願する。
しかし、数奇な運命はファンファンに王女の危機を救わせ、彼はすっかり乗り気になるのだった。

 
 
ずっと観たかった一本。
いかにファンファンが格好良いか、という映画である。 
ヘラヘラとした笑みに軽薄100%のセリフを撒き散らし、相手をおちょくりながらヒラヒラと切り結ぶ姿は感涙モノ。
しかもこのファンファン、高い所大好き。
すぐ登る。
そして飛び降りる(w
まさに男の夢。
(イメージ的にはロビンフッドルパン三世?)
 
パイレーツオブカリビアンジャック・スパロウ(ジョニデ)に惚れた人間なら、多少なりとも食指が動くはず。

つまらなくなっちゃうだろうから詳しくは書かないけれど、国王ルイ15世を含め、名脇役の多いこと。
どいつもこいつも頭のネジが緩んでいる。
小ネタも充実していて、訓練風景が突如現代アメリカ軍隊モノ風(フルメタ風)になってたりして笑える。
音楽も格好よかった。
何で着メロが無いんだ。
 
 
小難しいの一切無し。
恋愛コメディ大冒険活劇だぜ!


追記:吹き替え版の方が和訳は良かった。声優巧かったのでこちらも一見の価値あり。