少年の夢

ビックボックスへ遊びに行った帰り、下りのエレベータに乗り込むと、
全ての階の停止ボタンが押されていた。
元から乗っていたのは小学生と見られる男子一人。
ははん、このガキんちょが悪戯したんだな?
一緒に乗り込んだコギャルが
「チョ、ウザインダケドゥォ」
とか言ってたけど、僕ぁ温かい目で見守ったね。(昔同じことをした子供として)

一つ下の階に到達。
コギャル達がイライラしているのを横目に見ていると
 
男の子「5階、ゴルフ用品売り場になりまぁす。降りる方はいらっしゃいますか?」
 

この子供、只者ではない!
Scarletのアンテナにはガツン来るものがあった。
そんな調子で各階で乗降者を確認してゆく子供。
2階で降りた僕には、彼の行く末は知ることは出来なかったが、
きっと将来、立派なエレベータガールになるに違いない。
頑張れよ、少年。