ユニラブ

今日は一般の人、主に子供に向けて大学が開放されている日、ユニラブ。
うちの研究室ではカメラ付きラジコンで遊んでもらっていた。
さすが子供、容赦無し。
アクセル全開で衝突&転倒しまくるラジコンに、溢れる涙が止まらない。
 
そんな我らのブースの隣で、画像から対象者の性別と年齢層を推定する研究を紹介していた。
「俺、40台男性だって言われちゃった・・・」
凹んでいるヤン。
そうか、生きろ。
ならばこの私も判定してもおうじゃないか。
 
カチャカチャ
 
「女性」15歳から19歳
うわーい。女子高生かよ!?
僕そっくりの顔でセーラー服を着ている母親の古い写真を思い出す。
 
「髪の長さとかでも判定してるから・・・」
すかさずフォローに入る係員の兄さん。
こりゃぁ、上手くいかないの一度や二度じゃないな。
まぁいいさ、気を取り直してもう一度。
 
カチャカチャ
 
「男性」15歳から19歳
 
コレ!私が求めていたのはコレだよ君ぃ。
無駄に若返った気分。
んじゃぁ、3度目の正直。
多数決ってことで。
  
カチャカチャ
 
 
「女性」1歳から11歳
 
Scarlet 「こ、これは・・・」
 
兄さん  「よぅj・・・
 
おい!
どうでもいいけど今、小さく「幼女」って言おうとしただろ!